2021-01-01から1年間の記事一覧

ミニトマト育成日記

2週間ほど前から家庭菜園でミニトマトを育てています。 成長速度が早い!どんどん上に育つ!風で倒れた! ということで調べてみると、ミニトマトは上に育って倒れやすいので、どうやら添え木というものが必要らしい。そういえば実家でおかんがやっていたよう…

メルカリで意外に高く売れるもの(ポケモンカード)

どこにも行けないゴールデンウィーク… 時間があったので昔のものを整理していました。 クローゼットの奥の方から出てきました、小学生時代みんなと遊んだポケモンカード。 なっつかしぃ~ ということで、早速メルカリチェックへ笑 「今は新しいカードになっ…

ネット通信速度が大改善

IT

題名の通りです。 結論から書きます。 無線⇒有線 と変更しただけです。(しょぼい…) 5年位前に買ったDELLのデスクトップPC。 スペックはこんな感じ↓ 2年前に今のところに引っ越してきてから、なんか通信速度が遅い… 普段はあまり使わないPCなので、多少遅く…

物干し竿ではない!

在宅勤務の悩み…コロナ太り そこで買っちゃいました!ぶら下がり健康器具! STEADY(ステディ) のぶら下がり健康器です。130kgまで耐えられるそう(当方約70kg) www.amazon.co.jp 組み立て時間は30分くらいで特に苦労することもなくできました! 試しにぶら…

野郎どもの巣

今年の2月からメダカを飼っています。 カップルができますように アクアリウム自体が初めてでよくわからなかったので、”餅は餅屋”ということで近くにあるメダカ専門店に見に行きました。 店員さんの話を聞いてみると、「黒い品種の生命力が強いよ!」という…

実益のために始めてみました!(笑)

とても個人的な実益(備忘録、文章力強化、アフィリエイトでの小遣い稼ぎ、友達作りなど)を目的にはじめてみました。 まだまだわからんことばかりなので勉強しながら進めていきます!